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Verdia Gensoukyoku ヴェルディア幻奏曲 (攻略) 

CG/回想100%です。

当サイトのチャートは好感度を調整しています。
選択肢ミスをすると望むルートに流れません。



分岐

      好感度+フラグの混成判定です。


      最初の分岐点は、選択肢9のあとにあり、

      シンシアルートが優先的に判定されます。


      シンシアルートを回避した場合、

      選択肢11のあとに、特定フラグと好感度の関係により、

      シンシアルート以外のルート判定があります。

      ここでは、シェルミィの好感度が大きく影響し、

      他、フィーナ、イレーネ、アーシェの好感度のバランスにより、

      複雑な分岐判定があります。


      基本的に、好感度の最も高いヒロインが優先されるわけではないので、

      分岐条件に合うように調整しないといけません。


    ※詳細はフラグデータに記述しています


 
フィーナ=レネアビット
ただ隣に座る フィーナ+1
助け合いだと説得 シンシア+1
好きなのはシュルミィなんだ シェルミィ+1
暮れていく穏やかな街並 アーシェ+1
大丈夫、練習なんだから フィーナ+1
save point 1
シェルミィではなく僕のため シェルミィ+1
シンシア、はしゃいでて転ばないかな シンシア+1
お姉さんみたいだ アーシェ+1
save point 2
フィーナ、かな フィーナ+1
聞く  
昨日のことを思い出す フィーナエンド/Hフラグ
楽器を演奏する フィーナ+1
思い切ってシーツを奪う フィーナ+1
聞き返す フィーナ+1
手を引く フィーナ+1

 
シンシア=ルーチェル
load point 2
シンシアだと思う シンシア+1
おでかけする  
聞く シンシアHフラグ
信じて近づいてみる シンシア+1
実力行使 シンシア+1
ここは実力行使か シンシア+1
頭を撫で回す シンシア+1

 
アルシエラ=リヴィエランテ
load point 1
困った時のイレーネさん? イレーネ+1
みんな、の中にイレーネさんがいない イレーネ+1
save point 3
お姉さんみたいだ アーシェ+1
聞く  
下手でも、好きだから音楽を続けるよ アーシェHフラグ
一緒に旅する アーシェ+1
もう少しくらいいいだろう アーシェ+1
一緒に演奏する アーシェ+1
抱き締める アーシェ+1

 
シェルミィ=スピウェルド
load point 2
アーシェがぴったりかな アーシェ+1
聞く  
シェルミィだし、話しかけてもいいか シェルミィHフラグ
都合よく怖い話を思い出す シェルミィ+1
届け物に付き合う シェルミィ+1
支えてくれている シェルミィ+1
押し返さない シェルミィ+1

 
イレーネ=カトルディータ
load point 3
アーシェに味方しておく  
聞かない イレーネ+1
ついていかせてもらう イレーネHフラグ
引き下がる イレーネ+1
声を掛けてもらう イレーネ+1
招待を受ける イレーネ+1





  フラグデータ

通番 選択肢 次番 判定
1 ただ隣に座る 2 フィーナ+1
明るく話しかける 2 -
       
2 助け合いだと説得 3 シンシア+1
フラグ2_1:1
お金を受け取る 3 -
       
3 力強く否定する 4 -
幸せになりますと肯定する 4 シンシア+1
好きなのはシュルミィなんだ 4 シェルミィ+1
       
4 暮れていく穏やかな街並 5 アーシェ+1
寝顔は見ちゃった 5 -
       
5 大丈夫、練習なんだから 6 フィーナ+1
お店では弾けていたのに…… 6 -
       
6 みんなのを待ってた、のかな 7 アーシェ+1
シェルミィではなく僕のため 7 シェルミィ+1
困った時のイレーネさん? 7 イレーネ+1
       
7 フィーナは乗り気じゃない? 8 フィーナ+1
シンシア、はしゃいでて転ばないかな 8 シンシア+1
フラグ7_2:1
みんな、の中にイレーネさんがいない 8 イレーネ+1
フラグ7_3:1
       
8 お姉さんみたいだ 以下、判定へ アーシェ+1
フラグ8_1:1
アーシェに味方しておく 以下、判定へ -
       
好感度判定

  • 好感度がフィーナ=シンシア=アーシェのとき、9へ
    それ以外は、9を無視
    ※この3人が最も高い好感度である必要は無い
       
フラグ値変動

      8_1がONの場合、9の選択肢が出る直前でOFF

    9の選択肢を出現させない場合は無視
       
9 フィーナ、かな 以下、判定へ フィーナ+1
シンシアだと思う 以下、判定へ シンシア+1
アーシェがぴったりかな 以下、判定へ アーシェ+1
       
好感度判定

  • シンシアの好感度が最も高く、シェルミィの好感度が+1以下のとき、シンシアルートへ
    それ以外は、以下へ
    ※シンシアの優位性はフィーナの好感度に依存(フィーナ>シンシアの優先度)
    ※シンシア=シェルミィ=+1、アーシェ=イレーネ=+1or+0、フィーナ=+0のときもシンシアルートへ
       
好感度判定

  • 好感度が、シンシア+1以上、シェルミィ+2のとき、10へ
    上記の条件を満たさないとき、11へ
       
10 おでかけする si1 シンシアルート直行
おでかけしない 11  
       
11 聞く 以下、判定へ  
聞かない 以下、判定へ イレーネ+1
       
フラグ/好感度判定

  • シェルミィ=2、7_3フラグOFF(7_2フラグ、8_1フラグがOFF)のとき
    フィーナ≧3であればフィーナルート
    それ以外はシェルミィルート
  • シェルミィ≠2、7_3フラグOFF(7_2フラグ、8_1フラグがOFF)のとき
    イレーネ≧フィーナ>アーシェであればイレーネルート
    フィーナ>イレーネ>アーシェであればフィーナルート
    フィーナ=イレーネ=アーシェ=0のときフィーナルート
    それ以外はアーシェルート
  • シェルミィ=2、7_3フラグON(8_1フラグはON/OFFどちらでも)のとき
    フィーナ≧3であればイレーネルート
    それ以外はシェルミィルート
  • シェルミィ≠2、7_3フラグON(8_1フラグはON/OFFどちらでも)のとき
    フィーナ>アーシェであればイレーネルート
    フィーナ=アーシェ=0のときイレーネルート
    それ以外はアーシェルート
  • シェルミィ=2、7_3フラグOFF、8_1フラグON(or 7_2フラグON)のとき
    イレーネ≧フィーナ>アーシェであればイレーネルート
    フィーナ>イレーネ>アーシェであればフィーナルート
    それ以外はシェルミィルート
  • シェルミィ≠2、7_3フラグOFF、8_1フラグON(or 7_2フラグON)のとき
    イレーネ≧フィーナ>アーシェであればイレーネルート
    フィーナ>イレーネ、フィーナ>アーシェであればフィーナルート
    フィーナ=アーシェ=0のときフィーナルート
    それ以外はアーシェルート
       
フィーナルート
f1 寝てしまいそうなので起きる f2 -
昨日のことを思い出す f2 フラグf1_2:1
       
f2 大丈夫だと声を掛ける f3 -
楽器を演奏する f3 フィーナ+1
       
f3 思い切ってシーツを奪う f4 フィーナ+1
このまま、見守ろう f4 -
       
f4 聞き返す f5 フィーナ+1
そのまま立ち去る f5 -
       
f5 手を引く 以下、判定へ フィーナ+1
強く押す 以下、判定へ -
       
  フラグ判定

  • フィーナ+7以上、フラグf1_2がONのとき、Hイベント追加
    ※Hイベント判定だけを記述しています。
     実際には23日前後にも上記条件を満たしていなければCGが抜け落ちます
       
シンシアルート
si1 聞く si2 si1_1:1
聞かない si2 -
       
si2 信じて近づいてみる si3 シンシア+1
フラグsi2_1:2
強引にでも引っ張っていく si3 -
       
si3 実力行使 以下、判定へ シンシア+1
誠意を持ってお話 以下、判定へ -
       
  好感度判定

  • シンシア好感度+4以上のとき→si4へ(シンシアルート確定)
  • シンシア好感度+4未満のとき→f4へ
       
si4 ここは実力行使か si5 シンシア+1
明るく励ます si5 -
       
si5 頭を撫で回す 以下、判定へ シンシア+1
くすぐり倒す 以下、判定へ -
       
  フラグ判定

  • シンシア+6以上、フラグsi1_1がONのとき、Hイベント追加
       
アーシェルート
a1 下手でも、好きだから音楽を続けるよ a2 フラグa1_1:1
これから腕を磨いていくんだよ a2  
       
a2 一緒に旅する a3 アーシェ+1
見てるだけで十分 a3 -
       
a3 もう少しくらいいいだろう a4 アーシェ+1
ここは帰るべきでは a4 -
       
a4 このまま聴き入る 以下、判定へ -
一緒に演奏する 以下、判定へ アーシェ+1
       
  好感度判定

  • アーシェ好感度+4以上のとき→a5へ(アーシェルート確定)
  • アーシェ好感度+4未満のとき→f4へ
       
a5 抱き締める 以下、判定へ アーシェ+1
今は泣かせてあげる 以下、判定へ -
       
  フラグ判定

  • アーシェ+6以上、フラグa1_1がONのとき、Hイベント追加
       
シェルミィルート
she1 シェルミィだし、話しかけてもいいか she2 フラグahe1_1:1
池に落ちたなんて…………やめておこう she2 -
       
she2 そろそろ終わりにしよう she3 -
都合よく怖い話を思い出す she3 シェルミィ+1
       
she3 届け物に付き合う 以下、判定へ シェルミィ+1
練習に向かう 以下、判定へ -
       
  好感度判定

  • シェルミィ好感度+3以上のとき→she4へ(シェルミィルート確定)
  • シェルミィ好感度+3未満のとき→f4へ
       
she4 ただの賑やかし she5 -
支えてくれている she5 シェルミィ+1
       
she5 押し返す 以下、判定へ -
押し返さない 以下、判定へ シェルミィ+1
       
  フラグ判定

  • アーシェ+4以上、フラグshe1_1がONのとき、Hイベント追加
       
イレーネルート
i1 やめておく i2 -
ついていかせてもらう i2 フラグi1_2:1
       
i2 食い下がる i3 -
引き下がる i3 イレーネ+1
       
i3 声を掛けてもらう 以下、判定へ イレーネ+1
声を掛けてもらわない 以下、判定へ -
       
  好感度判定

  • イレーネ好感度+3以上のとき→ire4(イレーネルート確定)
  • イレーネ好感度+3未満のとき→f4
       
i4 招待を受ける 以下、判定へ イレーネ+1
招待を受けない 以下、判定へ -
       
  フラグ判定

  • イレーネ+5以上、フラグi1_2がONのとき、Hイベント追加