Kamidori Alchemy Meister 神採りアルケミーマイスター (攻略) |
前作姫狩りのシステムを継承した、工房経営SRPG。
ジャンル:
知識採集+工房運営+
戦術シミュレーションRPG
相変わらず、
世界観、用語、効果音は使いまわし……。
逆に、この効果音を聞くと『あぁ、エウシュリーだなぁ』って思います。
そして、相変わらず物語は、『俺』という一人称視点。
まぁ、ゲームだと一人称で書くほうが、書きやすいでしょうね……。
主人公が男だと、エロシーンにも移りやすいでしょうし。
このあたりは、もう伝統と言っていいかもしれません。
これから先に新作が出ても、これらは変わることがないでしょう、きっと(笑)
そして、相変わらず主人公を含む男キャラ全員に声が無い……。
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さて、
神採りアルケミーマイスター(神採り)で、最初に気づいたのはオプション画面。
細かくなった……、というのもあるかもしれませんが、
分かりやすくなったというのが第一印象でした。
今まで(Veritaとか)は一画面に全部のオプションが出てたんですが、
それがタブ切り替えが出来るようになって、見やすくなってました。
そして、Veritaで行われた『パッドのオプション』も、今回はデフォ。
さすがに、ちゃんと勉強していますねぇ。
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そして、テキスト。
ここでのテキストは上記の『書き方』ではなくて『表示の仕方』です。
今回もVeritaと同じ『1024x576』という横長な解像度なんですが、
そのせいか、テキストの表示が2行しかないんですねぇ。
なんか、見にくいような見やすいような……。
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さて、肝心の戦闘画面です。
ダンジョンパートと言ってもいいかな?
これはもう、公式から発表されている通り、
前作の姫狩りを踏襲したつくりになってますね。
分かりやすくなった、というよりは
操作が簡単になった感じだと思います。
なので、前作をやった事のある人はすんなり入れるでしょう。
また、前回同様、一定時間放置すると、簡易ヘルプも出るので、分かりやすいかも。
MAPの占有率とか、属性とか細かい事がありますが、
基本的には、普通のシミュレーションRPG。
細かいルールを知らなくても、ある程度は大丈夫でしょう。
知ってた方が有利ですが……。
戦闘画面も、ロボットの大戦みたいに絵が動いたり……、はしません。
前作同様、エフェクトが出るだけです。
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今回の目玉とも言える、工房パート……。
いやぁ、やる事多い……。
とりあえず、大まかに説明すると、
工房を経営していく為に、
戦闘パートで素材を集めて、合成して商品にする。
それを店に並べて、利益を得る。
日付が変わるたびに、維持費などを払わないといけないので、
赤字になるとおそらくゲームオーバー……?
お店のレベルもあるし、合成のレベルもあるし……。
戦闘パートで直接お金がゲットできる事は稀なので、
クエスト(1回のみ)をこなしてお金を得るか、素材から合成して商品を売るか。
店番などはオートなので、とりあえず合成して、店頭に並べておけばOK。
また、イベントを見ない限り、日送りで勝手に章が進む事も無いので、
赤字にさえしなければ、じっくりいけますね。
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ジャンル:
知識採集+工房運営+
戦術シミュレーションRPG
相変わらず、
世界観、用語、効果音は使いまわし……。
逆に、この効果音を聞くと『あぁ、エウシュリーだなぁ』って思います。
そして、相変わらず物語は、『俺』という一人称視点。
まぁ、ゲームだと一人称で書くほうが、書きやすいでしょうね……。
主人公が男だと、エロシーンにも移りやすいでしょうし。
このあたりは、もう伝統と言っていいかもしれません。
これから先に新作が出ても、これらは変わることがないでしょう、きっと(笑)
そして、相変わらず主人公を含む男キャラ全員に声が無い……。
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さて、
神採りアルケミーマイスター(神採り)で、最初に気づいたのはオプション画面。
細かくなった……、というのもあるかもしれませんが、
分かりやすくなったというのが第一印象でした。
今まで(Veritaとか)は一画面に全部のオプションが出てたんですが、
それがタブ切り替えが出来るようになって、見やすくなってました。
そして、Veritaで行われた『パッドのオプション』も、今回はデフォ。
さすがに、ちゃんと勉強していますねぇ。
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そして、テキスト。
ここでのテキストは上記の『書き方』ではなくて『表示の仕方』です。
今回もVeritaと同じ『1024x576』という横長な解像度なんですが、
そのせいか、テキストの表示が2行しかないんですねぇ。
なんか、見にくいような見やすいような……。
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さて、肝心の戦闘画面です。
ダンジョンパートと言ってもいいかな?
これはもう、公式から発表されている通り、
前作の姫狩りを踏襲したつくりになってますね。
分かりやすくなった、というよりは
操作が簡単になった感じだと思います。
なので、前作をやった事のある人はすんなり入れるでしょう。
また、前回同様、一定時間放置すると、簡易ヘルプも出るので、分かりやすいかも。
MAPの占有率とか、属性とか細かい事がありますが、
基本的には、普通のシミュレーションRPG。
細かいルールを知らなくても、ある程度は大丈夫でしょう。
知ってた方が有利ですが……。
戦闘画面も、ロボットの大戦みたいに絵が動いたり……、はしません。
前作同様、エフェクトが出るだけです。
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今回の目玉とも言える、工房パート……。
いやぁ、やる事多い……。
とりあえず、大まかに説明すると、
工房を経営していく為に、
戦闘パートで素材を集めて、合成して商品にする。
それを店に並べて、利益を得る。
日付が変わるたびに、維持費などを払わないといけないので、
赤字になるとおそらくゲームオーバー……?
お店のレベルもあるし、合成のレベルもあるし……。
戦闘パートで直接お金がゲットできる事は稀なので、
クエスト(1回のみ)をこなしてお金を得るか、素材から合成して商品を売るか。
店番などはオートなので、とりあえず合成して、店頭に並べておけばOK。
また、イベントを見ない限り、日送りで勝手に章が進む事も無いので、
赤字にさえしなければ、じっくりいけますね。
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EXストーリーを攻略。
なかなかイジワルなMAPだった。
※この記事はプレイ日記、攻略記事で、ネタバレを含みます。
未プレイ未クリアの方は注意してください。
また、カテゴリー『Game紹介』で、紹介しておりますので、そちらをご覧ください。
なかなかイジワルなMAPだった。
※この記事はプレイ日記、攻略記事で、ネタバレを含みます。
未プレイ未クリアの方は注意してください。
また、カテゴリー『Game紹介』で、紹介しておりますので、そちらをご覧ください。
Veritaの時と同様、タイトル画面にて、
本編とは無関係に、ストーリーを進行させるタイプ。
これをクリア後に色々追加されます。
本編とは無関係に、ストーリーを進行させるタイプ。
これをクリア後に色々追加されます。
本編の内容とは干渉しないため、
当然のごとく、アイテムやLvやらは全て固定。
入手したアイテムや敵などの情報は登録されます。
よって、道中のアイテムやカードは無視してもOK.
ただし、ストーリー進行中は有効なので、
特に温泉編は、落ちている回復薬を取っておくと、楽かもしれない……。
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◆◆◆◆◆天使の憂鬱編◆◆◆◆◆
○巧妙なる結界地○
勝利=指定位置へ到達
敗北=自拠点制圧・25ターン経過・いずれかの味方ユニット敗北・結界4回発動
COMP=結界発動なしでクリア
~~~~~~~~~~~~~~~~
結界とは、HPやらSPやらが減るあの結界です。
指定位置以外のイベントマークでは、結界を減らすイベントが発動するので、
極力通るようにしましょう。
指定位置のイベントマーク、結界減少のイベントマーク、
どちらの!マークも、ウィルでなくともイベントが起きます。
セーブして慎重に行き、エリザとメロディで結界を減らしつつ、ウィルは目的地へ。
敵はさほど強くも無いので、遭遇しても気にならないでしょう。
結界を一度も発生させずにクリアすると、コンプリート。
コンプすると再度EXストーリーをすると『コンプ済み』と表記されます。
ぶっちゃけセーブ&ロードすれば楽勝。
クリア後エリザとHシーン。
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◆◆◆◆◆温泉の誘惑編◆◆◆◆◆
初っ端から温泉CG。
スイナやアトが温泉に浸かってもいいのか……という疑問に少し触れてくれます(笑)
さて、ここの攻略は意外とメンドクサイです。
1・アト&クレアンヌ
2・水那&パラスケヴァス
3・クレール&ガプタール
4・サエラブ&狐伯蓮
5・シャルティ・ラグスムエナ
この五つ。
選んだ順に戦闘が始まります。
順番に行きましょう。
◆◆◆◆◆1・アト&クレアンヌ◆◆◆◆◆
○泥沼の隆起地○
勝利=全敵撃破
敗北=自拠点制圧・30ターン経過・いずれかの味方ユニット敗北
COMP=全拠点制圧
~~~~~~~~~~~~~~~~
全拠点制圧がCOMP条件ですが、自拠点以外に一つしかないので、
全敵を撃破しつつ、別の拠点を目指す事になります。
ただし、勝利条件が敵撃破のため、拠点制圧を優先で。
さて、進軍ですが、
残念ながらスゥーティがいるため、自拠点を留守にすると危険。
よって、土流を持たないウィルはお留守番。
クレ姉とアトで進軍します。
1ターンごとに土流と通常の床が交互に来ます。がこの二人なので無視でもOK。
ターンを数えていくと、自拠点へスゥーティが押し寄せますが、
大して強くも無いので、ウィルを拠点に配置し、2回行動で制圧されないように、
手前のスゥーティを撃破して元の位置戻る、という感じで拠点を守ります。
しかし、魅了されると手も足も出ないので、スゥーティが溜まっていく恐れがあります。
クレ姉とアトの二人は急いで奥まで行き、もう片方の拠点を制圧したら、
どちらでもいいので、帰還させ、次ターンでウィルの応援へ。
オススメはクレ姉をウィルの元へ。
残った方(アト)は、そのまま奥へ進み、スゥーティの渦を制覇させます。
渦は地上にあり、アトでも余裕なので、
空中戦になりがちなウィルの元へクレ姉を送るのがいいでしょう。
これで、コンプしてクリア。
当然のごとく、アイテムやLvやらは全て固定。
入手したアイテムや敵などの情報は登録されます。
よって、道中のアイテムやカードは無視してもOK.
ただし、ストーリー進行中は有効なので、
特に温泉編は、落ちている回復薬を取っておくと、楽かもしれない……。
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◆◆◆◆◆天使の憂鬱編◆◆◆◆◆
○巧妙なる結界地○
勝利=指定位置へ到達
敗北=自拠点制圧・25ターン経過・いずれかの味方ユニット敗北・結界4回発動
COMP=結界発動なしでクリア
~~~~~~~~~~~~~~~~
結界とは、HPやらSPやらが減るあの結界です。
指定位置以外のイベントマークでは、結界を減らすイベントが発動するので、
極力通るようにしましょう。
指定位置のイベントマーク、結界減少のイベントマーク、
どちらの!マークも、ウィルでなくともイベントが起きます。
セーブして慎重に行き、エリザとメロディで結界を減らしつつ、ウィルは目的地へ。
敵はさほど強くも無いので、遭遇しても気にならないでしょう。
結界を一度も発生させずにクリアすると、コンプリート。
コンプすると再度EXストーリーをすると『コンプ済み』と表記されます。
ぶっちゃけセーブ&ロードすれば楽勝。
クリア後エリザとHシーン。
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◆◆◆◆◆温泉の誘惑編◆◆◆◆◆
初っ端から温泉CG。
スイナやアトが温泉に浸かってもいいのか……という疑問に少し触れてくれます(笑)
さて、ここの攻略は意外とメンドクサイです。
1・アト&クレアンヌ
2・水那&パラスケヴァス
3・クレール&ガプタール
4・サエラブ&狐伯蓮
5・シャルティ・ラグスムエナ
この五つ。
選んだ順に戦闘が始まります。
順番に行きましょう。
◆◆◆◆◆1・アト&クレアンヌ◆◆◆◆◆
○泥沼の隆起地○
勝利=全敵撃破
敗北=自拠点制圧・30ターン経過・いずれかの味方ユニット敗北
COMP=全拠点制圧
~~~~~~~~~~~~~~~~
全拠点制圧がCOMP条件ですが、自拠点以外に一つしかないので、
全敵を撃破しつつ、別の拠点を目指す事になります。
ただし、勝利条件が敵撃破のため、拠点制圧を優先で。
さて、進軍ですが、
残念ながらスゥーティがいるため、自拠点を留守にすると危険。
よって、土流を持たないウィルはお留守番。
クレ姉とアトで進軍します。
1ターンごとに土流と通常の床が交互に来ます。がこの二人なので無視でもOK。
ターンを数えていくと、自拠点へスゥーティが押し寄せますが、
大して強くも無いので、ウィルを拠点に配置し、2回行動で制圧されないように、
手前のスゥーティを撃破して元の位置戻る、という感じで拠点を守ります。
しかし、魅了されると手も足も出ないので、スゥーティが溜まっていく恐れがあります。
クレ姉とアトの二人は急いで奥まで行き、もう片方の拠点を制圧したら、
どちらでもいいので、帰還させ、次ターンでウィルの応援へ。
オススメはクレ姉をウィルの元へ。
残った方(アト)は、そのまま奥へ進み、スゥーティの渦を制覇させます。
渦は地上にあり、アトでも余裕なので、
空中戦になりがちなウィルの元へクレ姉を送るのがいいでしょう。
これで、コンプしてクリア。
クレ姉やアトを拠点に残すと、スゥーティを撃破しすぎる恐れがあるので、
ウィルを残しておくと、コンプしやすいと思います。
◆◆◆◆◆2・水那&パラスケヴァス◆◆◆◆◆
○潮汐の空洞○
勝利=指定位置へ到達
敗北=自拠点制圧・20ターン経過・いずれかの味方ユニット敗北
COMP=魔物の渦を2個以上封鎖
勝利条件が指定位置に到達な上に、20ターン以内で、
しかもCOMPが渦2個以上封鎖。
これをスイナとパラスを率いてやる事になります。
つまり、徹底的に足が遅い……。
指定位置到達はウィルに任せ、スイナとパラスは拠点を守り抜きましょう。
ぶっちゃけ、スイナは役に立ちません。
サーバギルの攻撃力がめっちゃ高いので、下手したら1発で沈みます。
開始直後。
ウィルの探索で、拠点上に隠し通路がありますが、絶対に開けないように。
拠点にパラス、後ろにスイナを配置し、ウィルは下側から迂回して左上へと向かいます。
ウィルとパラスなら、魚の攻撃力にもある程度耐えられるので、
スイナに近づかせないように。
↓穴の位置と、ウィルの進行ルート。
ウィルを残しておくと、コンプしやすいと思います。
◆◆◆◆◆2・水那&パラスケヴァス◆◆◆◆◆
○潮汐の空洞○
勝利=指定位置へ到達
敗北=自拠点制圧・20ターン経過・いずれかの味方ユニット敗北
COMP=魔物の渦を2個以上封鎖
勝利条件が指定位置に到達な上に、20ターン以内で、
しかもCOMPが渦2個以上封鎖。
これをスイナとパラスを率いてやる事になります。
つまり、徹底的に足が遅い……。
指定位置到達はウィルに任せ、スイナとパラスは拠点を守り抜きましょう。
ぶっちゃけ、スイナは役に立ちません。
サーバギルの攻撃力がめっちゃ高いので、下手したら1発で沈みます。
開始直後。
ウィルの探索で、拠点上に隠し通路がありますが、絶対に開けないように。
拠点にパラス、後ろにスイナを配置し、ウィルは下側から迂回して左上へと向かいます。
ウィルとパラスなら、魚の攻撃力にもある程度耐えられるので、
スイナに近づかせないように。
↓穴の位置と、ウィルの進行ルート。
白線が進行ルート、赤丸が渦。
ちょっと雑ですがご容赦を。
途中で水位が変わって、ウィルが動けなくなりますが、我慢します……(笑)
渦を二つ制覇して、左上の拠点を制圧するとクリア。
◆◆◆◆◆3・クレール&ガプタール◆◆◆◆◆
○雷光柱の広原○
勝利=指定位置へ到達
敗北=自拠点制圧・15ターン経過・いずれかの味方ユニット敗北
COMP=電流を一度も発動させない
条件だけ見れば、セオリーどおりやれば問題はないMAP。
耐電持ちのガプとクレ弟を電流地帯に置き、その上をウィルが通る。
……。
しかし、このMAP最高にいやらしいです。
3箇所のイベントマークに、3人それぞれ同時に待機させ、且つ次のターンにイベント発動。
これで解除かとおもいきや、これで1個解除という罠。
つまり、これをあと2回こなしてようやく扉が開きます。
しかも、3回クリアするまで1ターンでも空きがあってはダメ。
3ターン連続でイベントマークを押さなければなりません。
敵は6体しか居ませんが、隠密3持ちで回避しまくるので、厳しい戦いになります。
幸いにも、敵は拠点をめがけてくる事はないので、全員で戦いましょう。
まず、1ターン目でウィルを中央に配置させましょう。
ウィル1回目→クレ弟で電流地帯確保→ガプ中央へ→ウィル2回目で中央へ。
回避に……、気をつけようもないですが……。
↓ウィルとガプで、速攻撃破を目指します。
ちょっと雑ですがご容赦を。
途中で水位が変わって、ウィルが動けなくなりますが、我慢します……(笑)
渦を二つ制覇して、左上の拠点を制圧するとクリア。
◆◆◆◆◆3・クレール&ガプタール◆◆◆◆◆
○雷光柱の広原○
勝利=指定位置へ到達
敗北=自拠点制圧・15ターン経過・いずれかの味方ユニット敗北
COMP=電流を一度も発動させない
条件だけ見れば、セオリーどおりやれば問題はないMAP。
耐電持ちのガプとクレ弟を電流地帯に置き、その上をウィルが通る。
……。
しかし、このMAP最高にいやらしいです。
3箇所のイベントマークに、3人それぞれ同時に待機させ、且つ次のターンにイベント発動。
これで解除かとおもいきや、これで1個解除という罠。
つまり、これをあと2回こなしてようやく扉が開きます。
しかも、3回クリアするまで1ターンでも空きがあってはダメ。
3ターン連続でイベントマークを押さなければなりません。
敵は6体しか居ませんが、隠密3持ちで回避しまくるので、厳しい戦いになります。
幸いにも、敵は拠点をめがけてくる事はないので、全員で戦いましょう。
まず、1ターン目でウィルを中央に配置させましょう。
ウィル1回目→クレ弟で電流地帯確保→ガプ中央へ→ウィル2回目で中央へ。
回避に……、気をつけようもないですが……。
↓ウィルとガプで、速攻撃破を目指します。
9ターン以内に倒せればもう余裕でしょう。
セーブをこまめにして、慎重に行きましょう。
◆◆◆◆◆4・サエラブ&狐伯蓮◆◆◆◆◆
○岩奬の横断廊○『がんしょう』と読みます
勝利=指定位置へ到達
敗北=自拠点制圧・25ターン経過・いずれかの味方ユニット敗北
COMP=財宝の回収
どう皆を動かすか、って、二人しかいねーじゃねぇか!!
という突っ込みをしつつ、コハクとサエラブ。
最初は右側にある二つのイベントマークへ向かうわけですが、
どちらにしても溶岩地帯でウィルは進めないので、コハクたちを向かわせます。
イベントマークはウィルがそこで待機して初めてイベントが起こります。
よって、コハク達で自軍占有にして、変幻転移でウィルを飛ばすことになります。
まず、サエラブは左上に向かわせ、渦を封鎖します。
ウィルはそのまま南下して、自拠点右下の渦二つを封鎖しましょう。
その間に、コハクレンは急いで右下からイベントマークを目指しましょう。
渦を全て封鎖したら、サエラブはコハクレンの元へ。
ウィルは極力彼女の近くまで進みます。
油アースマンがいて、倒して自占有にしたい所ですが、時間がかかるので、
コハクとサエラブで歩き回って、青占有を維持した方が早いです。
コハクとサエラブで自占有を広げたら、サエラブを置いて青を維持し、
コハクを戻してウィルを飛ばす、という方法です。
イベントマークは、後に転移門に変わるので戻ってくるのは早いです。
片方のイベントマークを処理したら転移門で拠点へ戻り、
同じ要領でもう片方を処理しましょう。
その間に、自拠点左の財宝を取っておきましょう。
セーブをこまめにして、慎重に行きましょう。
◆◆◆◆◆4・サエラブ&狐伯蓮◆◆◆◆◆
○岩奬の横断廊○『がんしょう』と読みます
勝利=指定位置へ到達
敗北=自拠点制圧・25ターン経過・いずれかの味方ユニット敗北
COMP=財宝の回収
どう皆を動かすか、って、二人しかいねーじゃねぇか!!
という突っ込みをしつつ、コハクとサエラブ。
最初は右側にある二つのイベントマークへ向かうわけですが、
どちらにしても溶岩地帯でウィルは進めないので、コハクたちを向かわせます。
イベントマークはウィルがそこで待機して初めてイベントが起こります。
よって、コハク達で自軍占有にして、変幻転移でウィルを飛ばすことになります。
まず、サエラブは左上に向かわせ、渦を封鎖します。
ウィルはそのまま南下して、自拠点右下の渦二つを封鎖しましょう。
その間に、コハクレンは急いで右下からイベントマークを目指しましょう。
渦を全て封鎖したら、サエラブはコハクレンの元へ。
ウィルは極力彼女の近くまで進みます。
油アースマンがいて、倒して自占有にしたい所ですが、時間がかかるので、
コハクとサエラブで歩き回って、青占有を維持した方が早いです。
コハクとサエラブで自占有を広げたら、サエラブを置いて青を維持し、
コハクを戻してウィルを飛ばす、という方法です。
イベントマークは、後に転移門に変わるので戻ってくるのは早いです。
片方のイベントマークを処理したら転移門で拠点へ戻り、
同じ要領でもう片方を処理しましょう。
その間に、自拠点左の財宝を取っておきましょう。
拠点を制圧したらクリア。
◆◆◆◆◆5・シャルティ・ラグスムエナ◆◆◆◆◆
○無作為結界の地○
勝利=全ての敵の撃破
敗北=自拠点制圧・20ターン経過・いずれかの味方ユニット敗北
COMP=回復の羽を使用
ラストを飾るのは闇のお二人。
このMAPで注意すべきはリザリス。
ラグは霊体ゆえ、リザリスの魔法にトコトン弱いです。
まずは、シャルティを拠点に残し、ウィルとラグで下に向かいます。
シャルティは、左右から来る吸魂霊とリザリスをそれぞれ処理。
ウィルはそのまま回復の羽がある下へ、リザリスの渦を封鎖しつつ進みます。
ラグはどちらにしろ弱いですから、壁越しにリザリスを攻撃するように。
ウィルはリザリスを全処理+回復の羽使用。
シャルティは自拠点左右の3匹を葬ったら、右下へ進み身篭る者にチューしてやります。
ラグを突っ込ませない限り、それほど難しいMAPではありません。
◆◆◆◆◆5・シャルティ・ラグスムエナ◆◆◆◆◆
○無作為結界の地○
勝利=全ての敵の撃破
敗北=自拠点制圧・20ターン経過・いずれかの味方ユニット敗北
COMP=回復の羽を使用
ラストを飾るのは闇のお二人。
このMAPで注意すべきはリザリス。
ラグは霊体ゆえ、リザリスの魔法にトコトン弱いです。
まずは、シャルティを拠点に残し、ウィルとラグで下に向かいます。
シャルティは、左右から来る吸魂霊とリザリスをそれぞれ処理。
ウィルはそのまま回復の羽がある下へ、リザリスの渦を封鎖しつつ進みます。
ラグはどちらにしろ弱いですから、壁越しにリザリスを攻撃するように。
ウィルはリザリスを全処理+回復の羽使用。
シャルティは自拠点左右の3匹を葬ったら、右下へ進み身篭る者にチューしてやります。
ラグを突っ込ませない限り、それほど難しいMAPではありません。
全敵撃破でクリア。
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温泉編をクリアすると、クローンモードをONにして再開した時、追加キャラがゲットできます。
で、おそらく、EXストーリーの全MAPをコンプすると、
メロディとエリザが大胆になってくれます(笑)
結局、追加されたのは、
エリザHと、エリザ&メロディのHの2種でした。
ぉぅぃぇ!
とりあえずCG&シーンはコンプ!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
温泉編をクリアすると、クローンモードをONにして再開した時、追加キャラがゲットできます。
で、おそらく、EXストーリーの全MAPをコンプすると、
メロディとエリザが大胆になってくれます(笑)
結局、追加されたのは、
エリザHと、エリザ&メロディのHの2種でした。
ぉぅぃぇ!
とりあえずCG&シーンはコンプ!
じゃ、追加キャラとEXダンジョンを堪能しますかねぇ。
……。
……。